コンプレックスを解消したら生きるのがラクになった…

コンプレックスさえ解消すれば本来のあなたを取り戻すことができますよ。少しのお金で解決できるコンプレックスをどんどん解消しませんか。

コンプレックスに強くなるページ すっぴん美人になるには

アートメイクで失敗した人のブログを集めました。気になる人は必見!

投稿日:

アートメイクの失敗というと、思っていた眉のデザインと違う、左右非対称になった、などが挙げられますね。

大枚(たいまい)はたいて、失敗した日にゃあ泣くに泣けません。

そんなことを考えていると、せっかくアートメイクをしてキレイになってラクしようという気持ちが萎えてきたりします。

が、アートメイクをやって良かったという人のブログもピックアップさせていただきましたので、参考にされてくださいネ!

※本ページには広告が含まれています。

アートメイクって?

すっぴんでも自信がもてるのがアートメイクです。

アートメイクとは、肌の浅いところに染料を入れて、眉やアイライン、リップに色をつけるメイクアップです。

メリットは、顔を洗っても、汗をかいても落ちないこと。メイクの時短になります。また、素顔がキレイのでお泊りデートや夏の暑い日のメイク崩れしやすい時期のデートにもたいへん重宝します。

刺青やタトゥーとは違い肌への施術で肌自体を染色します。でも一生消えないワケではなく、個人差はありますが施術してから、1年~3年くらいで、薄くなっていきます。

流行りの顔立ちのシルエットにし、時折メンテナンスすればいつも魅力的な状態でいることが叶いますヨ。

dazzy Clinic

眉毛サロンで眉毛を整えてから眉アートした方が失敗しなくて良いかしら?

悩む女性
悩む女性
近く眉毛アートをしようと思ってます。

トレイニー(研修生)さんがやってくれるコースがお安いので、そのコースにしました。
眉毛アートの施術をするまでに、眉毛サロンで眉毛を一応きれいにしておいた方が眉毛アートの失敗を防げるでしょうか?

眉アートした後はセルフケアで大丈夫でしょうか?

眉毛アートの施術をする前に、眉毛専用のフェイス定規で眉毛の黄金比を見極め、それに従って施術してくれます。

ので、特別な希望がない限りはボーボーで施術された方が良いですよ。

眉毛サロンでアドバイスを求めるより、施術を受けるアートメイククリニックで理想の眉毛を確実に伝えした方がベストです。
私はざっくりと希望のイメージをお伝えして、「周りの人から見てきれいに見えるようにしてください」とお願いしました。

黄金比の眉毛デザインにアートメイクを施術して、いらない部分はカミソリで剃るだけ。

なので、今はアートメイクのないゾーンで眉毛が生えているゾーンは剃ったり抜いたりセルフケアしているので特に眉毛サロンには行かなくても大丈夫です。

眉アート経験者
眉アート経験者

 

アートメイクで失敗した人のブログを集めました。気になる人は必見!

まずは、アートメイクをして失敗したと言われる人のブログの中身をピックアップさせていただきました。

アートメイクで失敗した!ブログ

変に太くなった気がするけど、これって失敗?

やろうやろうと思っていたアートメイクをついにやりました。
もともと眉がなかったくらいなので、見慣れていないせいか変に太くなった気がする。これってもしかしたら失敗?
まだ、したばっかなので、ダウンタイム。
1回目の施術は定着しないそうである。なので2回目をするんだとか。まあそれまで、静かに待つっきゃないかと…。なんなら消すこともできるというし…。

 

 

左右カタチが違う…やっぱ失敗?

失敗施術は、けっこう痛かった。ヒリヒリ感は今もあって、太眉になってしまったことを忘れさせてくれない。
しかも形が左右で違う…。やっぱり、マジで失敗?

 

思い通りの形にならなかった

眉アートにトライしました。
でも、望み通りのデザインに仕上がらず、結局のところ骨格にフィットするデザインになってしまいました。

 

べた塗り状態に!泣きそう…

きちんと資格を取った人にやってもらったんだけど、べた塗り状態もイイとこ。
眉毛が生えてるところにやったものだから、新しい毛は生えてこないと言う…。
こうなると、デザインも気に入らない!下書きしたのにまさか、こんな風になるとは…
みなさん、眉アートはしっかり考えてから挑戦しましょう!

 

形・長さ・高さ、3拍子揃って失敗

眉アート、上手くいけばこんなに後々ラクできるものはないと思いますが、私の場合は見事に失敗しました。
左右の形、長さ、そして高さが見事に違いました。
1週間たつと修正できるって聞いたのですが、私はクリニックで除去を決意。
まあ、5回も通えば何とかなると言われましたが、除去するとなると、これまでのアートのいろんな色が出るわ出るわ、たくさんの色が積み重なっていました。
もうしばらくは、眉アートなんかどうでもイイと思ったわけで…。

 

あ~、やっちゃった 😥 って感じ

以前から挑戦してみたかった眉アートをついにやってみました。
3Dで毛並みを書いてほしかったのにグラデーションだけ。おかげで平坦なイメージになってしまった。

 

アートメイク失敗体験談

私の名前は美香。アートメイクでの苦い経験を皆さんと共有したいと思います。

私がアートメイクを試したのは、毎日のメイク時間を短縮したいという思いからでした。

特に眉毛のメイクに時間がかかっていたので、アートメイクで常に完璧な眉を保てればと考えました。

施術を受けるサロンを選ぶ際、価格とアクセスの良さを重視してしまい、技術力や評判の確認は十分ではありませんでした。

施術当日、私はわくわくしながらサロンへ向かいました。

しかし、施術後に鏡を見た瞬間、私の期待は一気に打ち砕かれました。

眉毛の形が不自然で、一方が他方よりも明らかに高く、色も想像していたものとは異なっていました。

最初は「慣れれば大丈夫かも」と自分に言い聞かせましたが、周りの人からも「眉毛が変」と指摘されるようになり、自信を失ってしまいました。

仕事に行くのも恥ずかしくなり、帽子や前髪で眉毛を隠すようになりました。

結局、別のサロンで修正をお願いすることにしましたが、修正にはさらに費用がかかり、完全に元の状態に戻るまでには時間が必要でした。

この経験から、アートメイクを選ぶ際には価格だけでなく、サロンの技術力や評判をしっかりと確認することの重要性を痛感しました。

アートメイクは一度施術すると長期間その状態が続くため、慎重にサロン選びをするべきだと学びました。

また、自分の顔に合った形や色を事前にしっかりと相談することも大切だと実感しています。


 

など、眉アートも施術したからといって、100%満足するものでもないようですね。

世界で活躍している有名アーティストが監修していて、アーティストが技術力がハンパないと言わるクリニック↓↓↓

dazzy Clinic


では、満足された方のブログの中身もチョット拝見したいと思います。

美容大国 韓国でアートメイクをするも、これって失敗?

アートメイクで大満足!ブログ

出来栄え、大満足です!

私は、すでに眉アートの経験があったのですが、しだいに色が落ちてきたので、再び眉アートの挑戦をしてみました。

あと、今主流の平行な眉にしたくて、そのあたりをしっかり事前のカウンセリングで伝えました。

私が今回施術した 店舗はかなりの人気でInstagramでも写真がたくさんアップされています。

私が施術した時も、何度も微調整をしてくださり、デザインを決めました。

下書きをして、彫って、彫ってまるで芸術。やっぱりアートってネーミングがつくはず。出来栄え、大満足です!

 

dazzy Clinic

SNSでは、どんな感想がアップされてるでしょうか?ツイッターを覗いてみると…

たまたまかもしれませんが、良い感想でしたネ(^_-)-☆

 

アートメイクで失敗した! 対処法は?

 

アートメイクで失敗したら、こんな手もありますヨ!

アートメイクそのものはご自身の肌色より色味が濃いので、ご自身の肌色より、さらに1段階暗い色を塗ることでフォローできますよ。

アートメイクは色味が濃いめなので、練り状のコンシーラーを使うことでカバーできるようです。

リキッドタイプのコンシーラーはこの場合使えません

これは、ダメです。

ですのでリキッドファンデーションを塗ってから失敗したアートメイクの消したい部分に練り状のコンシーラーを塗ります

備え付けの筆で塗るときれいに濡れますよ。

アートメイクは一生消えないのではなく、2~3年で少しずつ薄くなっていくので、しばらくはじっとガマンの子ですネ!

dazzy Clinic

アートメイク5つのあるある失敗を防ぐ4Dアートメイクとは?

アートメイクしたのに洗顔してしまった!どうすれば!?

眉アートメイクをしました。ところが、うっかり洗顔してしまったのでくまなくとれてしまいました。 片側は薄く残っているのですが、 もう一方はラインが1本みたいになってしまったのです。施術を受けた際に「1週間ぐらいすると驚くほど薄くなりますよ」と言われていて、でも今以上薄くなると施術を受ける前に戻ってしまうのでは?と不安です。 1回目っていうのは、みなさんこのような感じですか? あるいは薄すぎでしょうか? 濃いすぎるより薄いぐらい方がまだマシかな?なんて思うのですが、 ライン1本はさすがに困ります。
私は眉アートの施術者です。

施術をした次の日から薄皮がはがれるまでの色は仕上がりの色ではありません。

ので、普段より濃い目ぐらいで仕上げていただいた方が良いです。

また、色をイイ感じでキープするにはワセリンやビタミンAやD配合の軟膏あたりで1週間ほど保湿をしっかりとする事と良いです。

薄皮が乾いてピンピンになったら、硬くなってカチカチになります。

その結果また表皮がはがれるのを避けるためにもワセリンやビタミンA・D配合の軟膏で1週間ほど保湿をしっかりとする事が不可欠です。

もしも抗生物質を使うとしたら当日だけで大丈夫です。

それでも2回目以降も色が抜けるようであれば、肌質の問題か、施術者のスキルの問題かもしれません。

1度目だと、まだ色素が馴染んでいないので 割と薄くなりますね。

ご質問者さんは、片方だけが1本のラインになったということで、ひょっとしたら もう片方とくらべて施術のつり合いが取れていなかったか、周りよりも強く彫られたかもしれませんね。

ただ、一度目でつり合いが取れなくてもリピートするたんびに線や濃さはコントロールされていくので、あまり現状を厳しく受けとらなくてもOKなのではないかとは感じます。

いずれにせよ、お店の方からとっても薄くなると前もってメッセージがあったとのことですし、今後に希望をお持ち下さい。

1度目に彫ったあと退色が強くなったとしても、2度目の入りは1度目よりはベターですよ。

 

アートメイクして10年後はどうなっている?完全に消えている?

アートメイクをして気になるのは、10年後どうなるの?と言ったところではないでしょうか?

10年経つと、完全に消えてしまう?それとも、10年以上キレイな状態をキープできるってこともあるのかしら?

と、希望的観測も入って10年キープできるならやってみようかな?と思う人と逆に10年も消えないんだったらやめておこうかな?という人もいらっしゃるでしょう。

何といっても眉もトレンドですから…。

アートメイクして10年経ったら完全に消えているの?

アートメイクは、眉毛やアイライン、リップなどのメイクを、皮膚の浅い部分に色素を定着させる施術です。一度施術すれば、2〜3年ほど持続するといわれていますが、10年経ったらどうなるのでしょうか。

結論から言うと、アートメイクは10年経ったら完全に消えるわけではありません。しかし、色が薄くなったり、形が崩れたりする可能性が高いです。

アートメイクの色素は、皮膚の真皮層の表層部分に定着します。しかし、真皮層はターンオーバーによって常に新しい細胞に生まれ変わるため、色素も徐々に体内に吸収されていきます。また、紫外線や摩擦などの影響によって、色素の退色や変色が起こることもあります。

そのため、アートメイクを10年経ったら、以下のような変化が起こる可能性があります。

  • 色が薄くなる
  • 形が崩れる
  • 色が不均一になる
  • 色素が変色する

特に、眉毛やアイラインは、紫外線や摩擦などの影響を受けやすいため、色が薄くなりやすい部位です。

また、アートメイクをする際に使用する色素の種類や、施術者の技術によっても、色素の退色や変色の程度は異なります。

アートメイクを10年後もキレイに保ちたい場合は、定期的なリタッチが必要です。リタッチは、色の補充や形の修正を行うことで、アートメイクの持続性を高めることができます。

リタッチの頻度は、個人差がありますが、一般的には2〜3年に1回程度が目安です。

アートメイクは、メイクにかかる時間を短縮したり、メイク直しの必要を減らしたりできるため、忙しい女性や、メイクが苦手な女性に人気があります。しかし、アートメイクはあくまでも医療行為であり、リスクがあることを理解した上で施術を受ける必要があります。

アートメイクを検討している場合は、信頼できるクリニックやサロンを選び、カウンセリングをしっかり受けてから施術を受けるようにしましょう。

実際、アートメイクをして10年以上経つと赤茶色っぽくなって、部分的に消えている人や完全に消えなくてもあまり残っていない状態の人もいらっしゃるとか…。

ちょっと薄くなって来たなと思ったらまた入れるといった人が多いようですね。

アイラインは、入れる色や使う化粧品によっても持ちが違うと言われています。

アートメイクをするとすっぴんでも自信が持てて何かと便利だし、メイクの時短が図れるのでかなりニーズのある施術です。

一度、「これで決まり!」的な自分の顔を目にすると、当分の間そのパーフェクトな状態をキープできるのですから嬉しいこと、この上ありません。

ところが、今もお伝えしたようにアートメイクは一生消えないというものではなく、10年も経てば薄くなり、赤茶けたようになっていきます。

とは言え、眉毛アートメイクの色持ちは、個人毎に大きな開きがあります。

その差はなんと、半年~3年。人によってはわずか半年で色が褪せてくる人もいれば3年経ってもしっかりと色持ちのキレイな人がいると言います。

アートメイクはこのように、例えば10年ほど経っても完全に消えないで何かしら眉に残っているため、100%何も残らない状態になるにはかなりの期間が必要です。

のでほとんどの人は、消えかけた時点で修正をして完全な状態をキープしていらっしゃるようです。

では、眉毛アートメイクを少しでも長く持たせるにはどのような点に注意すべきでしょうか?

眉毛アートメイクの色持ちを持たせるポイント

1.手彫りよりもマシン掘りの方が若干ではあるが色持ちしやすい

眉毛アートメイクには手彫り・マシン彫り・組み合わせといった3つのやり方があります。

手彫り ・眉毛の毛並みをメンテするのに手作業で一本ずつ眉毛を描き足すように色素を入れるやり方
・マシン彫りに比べると色落ちがいくらか早い傾向
・手彫りアートメイクの技術は向上しているので昨今人気上昇
マシン掘り ・眉毛にしっかりと色を注入して濃い仕上がりになる
・マシンを使うことで、色素を入れる部分の範囲が広くなる
・手彫りに比べて色持ちしやすい

手彫りだからと言ってすぐさま色落ちするようなことはありません。

が、手彫りとマシン彫りを比べた場合、マシン彫りの方が色持ちが良いとされています。

2.施術者のスキルによる

経験が豊かで高いスキルを持つ施術者と、経験があまりない施術者とでは、さすがに色素の注入のやり方に違いが生じます。

つまるところ、経験が豊かな施術者に施術してもらう方が色持ちが良いということです。

実際にアートメイクをする際には、できる限りキャリアを積んだ施術者がたくさん席を置くクリニックを選びましょう。

3.肌リズムの周期が色持ちに影響する?!

肌リズムの周期は個人個人で違いがあると言います。

そもそも代謝活動の活発な人や、汗をかきやすい人、日焼けしやすい人は肌リズムの周期に影響します。ので、アートメイクの色持ちにも影響するようです。

↓↓↓コチラもおススメです↓↓↓

ピコレーザー
【アートセルクリニック】
アートセルクリニック
【アートメイク】
表参道メディカルクリニック
【アートセルクリニック】
【アートメイク】
表参道メディカルクリニック


引用:表参道メディカルクリニック

アートメイクで失敗しない7つのポイントとは?

1.アートメイクは医療行為。ので、医師や看護師の免許所持者の医療機関で行うこと

2.いくら安くても美容サロンで行うアートメイクは違法。失敗しやすいのは当然のことでしょう

3.アートメイクの失敗例のうち95%は違法サロンで行われている

4.アートメイクを受ける前に失敗例をサーチしておこう

5.アートメイクを受けようとしている医療機関の業績や事例、電話の応対などを確認しておく

6.あなたの希望をしっかり伝え、クリニックの専門的な立場と充分話し合おう

7.アートメイクはインクがなじむまで摩擦を起こないように心がけ保湿して、医師の注意を守ろう

 

 

まとめ

 

人気沸騰中のアートメイクですが、今回は眉に絞って失敗したと思われた方のブログの中身を抜粋させていただきました。

失敗したという概念も、ご自身の理想やイメージによるものが大きいと言われています。

ので、ご自身が失敗した、と思っていても周囲の人から見ればよくなったじゃない?!なんて言われることもあるようです。

朝の時間と手間を省略しようと思われる方は、dazzy Clinic

-コンプレックスに強くなるページ, すっぴん美人になるには
-

執筆者:

関連記事

青髭を解消する効果が見込めるヒゲ脱毛の回数は?

※本ページには広告が含まれています。 ヒゲ脱毛をして青髭を解消したいけど、効果が出る回数は?と悩む男性 「ヒゲ脱毛して青髭を解消したいけど、回数はどれくらい通わないといけないんだろ? どうせなら永久脱 …

ビッグモーター退職代行!最強サポート

※本ページには広告が含まれています。 「ビッグモーター退職代行」に関するブログは、ビッグモーターからの退職を検討している人々にとって貴重な情報源です。 退職代行サービスの選び方から、実際の退職プロセス …

痛くない髭脱毛ならやってもイイかも?痛くない脱毛機ルミクスとは

※本ページには広告が含まれています。 痛くない髭脱毛があるならやってもいいけど…と悩む男性   「髭脱毛に痛みは付き物。でも、痛くない脱毛機が登場したって聞いたけど、いったいどんな脱毛機かな …

2024年最新!浜田ブリトニーの現在と驚きの変貌

※本ページには広告が含まれています。 2024年、多くのファンが注目する浜田ブリトニーの現在に迫ります。 かつてギャル漫画家として名を馳せ、その後も漫画家としての才能を発揮し続けた彼女。 しかし、彼女 …

メディオスターNeXT PROは効果ないなど噂の真相を解説します

※本ページには広告が含まれています。 メディオスターNeXT PROは効果ないと聞くけど、本当かナ?と悩む男性   「メディオスターNeXT PROは痛ないらしいけど、効果ないならやめといた …